フォトフェイシャル

「フォトフェイシャルM22」
とは

「フォトフェイシャルM22」とは7種の異なる波長の光によって、お一人おひとりのお肌の症状・お悩みに合った治療効果が期待できるIPL光治療器です。
フォトフェイシャルM22から照射される光(IPL)は、黒色・赤色の色素に吸収される性質を持ちます。これにより、表皮層のメラニン色素に反応し、シミやそばかす、肝斑、くすみ、ニキビ跡などを薄くすることができます。また、肌のコラーゲンにも作用することから、開いた毛穴、肌荒れ、小じわの改善などにも有効です。
気になる痛みは、輪ゴムで弾かれる程度の瞬間的なものに留まります。肌を傷つけず、ダウンタイムもないため、安心して受けていただくことができます。

フォトフェイシャルM22の

このようなお悩み・
症状におすすめです

フォトフェイシャルM22の効果

• シミ
  • そばかす
  • 肝斑
  • くすみ
  • ニキビ跡(赤み)
  • 赤ら顔
  • 毛穴の開き
  • 小じわ
  • きめが粗い

期待できる効果

シミ・そばかす取り

メラニン色素に反応し、シミ、そばかすを薄くします。分解後のメラニンは肌の表面に浮き上がり、7~10日ほどかけて徐々に排出されます。
同時に、新たなメラニン色素の生成を抑制するため、シミやそばかすの予防という意味でも有効です。

毛穴・たるみ・小ジワ・肌質改善

真皮層まで光が届くため、コラーゲンの生成が促進され、肌の保水力が高まります。
この肌質改善によって、毛穴の開きやたるみ、小じわなどのお悩みも改善されます。

赤ら顔の改善

赤ら顔の原因となる毛細血管を収縮させ、お顔の赤みを目立ちにくくします。

ニキビ・ニキビ跡の改善

ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌すると同時に、皮脂の分泌を抑えることでニキビを改善・予防します。
また、色素沈着を伴うニキビ跡にも有効です。メラニン色素を分解し、ニキビ跡を目立ちにくくします。

M22の特徴-痛みや
ダウンタイムは?

お悩みに合わせた治療が可能

お悩みに合わせた治療が可能フィルターを選択することで、さまざまなパターンの波長の光を照射することができます。
これにより、より細やかな、効率的な治療が可能になっています。患者様のお肌の状態・お悩みの種類に応じて、適切なフィルターを選択します。

フィルター 効果 特徴
515nm シミ、そばかす 部分的な照射
560nm シミ、そばかす、毛穴、シワ、たるみ 顔全体への照射
590nm 赤ら顔(毛細血管拡張症) 血管病変を中心に照射
615nm 赤ムラ 深い血管に照射
640nm 赤ら顔、シミ、美白、肝斑 メラニン色素への吸収を抑制
695nm 肝斑、深い部分のシミ、ちりめんジワ、毛穴 メラニン色素への吸収を抑制、深い部分への照射

治療回数・間隔(頻度)

3~4週間に1度程度のペースで、5~6回の治療を行うことで、より効果を実感しやすくなります。
患者様のお肌の状態、ご希望にもよりますので、お一人おひとりに合った回数・間隔をご提案します。

1回あたりの施術時間は、30~40分程度です。

痛み・麻酔

輪ゴムで弾かれるような瞬間的な痛みがあります。麻酔は基本的に必要ありません、

なし(治療後、メイクをしてお帰りいただけます)

リスク・副作用

• 7~10日ほど、光に反応したシミが濃くなります。一時的なもので、その後薄くなります。
  • 赤み、ヒリヒリ感が現れることがあります。通常、2~3時間で落ち着きます。
  • やけど、色素沈着を起こすことがあります。

施術を受けられない方

• 妊娠中・授乳中の方
  • ケロイド体質の方
  • 光過敏症・日焼けしている方

Step.1カウンセリング・診察

症状、お悩みをおきかせください。その後、お肌の状態を確認し、フォトフェイシャルの適応となるかを判断します。フォトフェイシャルについてご不明の点がございましたら、何でもお尋ねください。
治療内容、リスク、費用などについてご説明し、ご理解・ご納得いただけましたら、施術へと進みます。

Step.2施術の準備

施術の準備照射部位のメイクをクレンジングで落とします。
冷却作用のあるジェルを塗布し、目を守るアイマスクを装着していただきます。

Step.3照射

照射IPLを照射していきます。
輪ゴムで弾くような、瞬間的な痛みがあります。基本的に麻酔は必要ありません。

Step.4治療後(注意事項)

治療後(注意事項)

• 治療後は照射部が敏感になっています。2週間ほどは、日焼け止め、日傘などで普段以上の紫外線対策を行ってください。施術日にも日焼け止めをお持ちになり、施術後に塗ってからお帰りになることをおすすめします。
  • 施術終了直後から、メイクが可能です。また当日から、洗顔、シャワー、入浴が可能です。

1周 11,000円
2周 16,500円

税込価格となります。